

12月11日、12月15日、12月16日

今週の日曜日。

友達とバッティングセンターへ。

普段あまり運動しない友達が80km/hでやるといったので、

俺は90km/hくらいでいいかな、と思ったら、

間違えて110km/hの方に入ってしまいました。


どうやったら間違えられるんですかね(自問自答)


全部で20球来たんですが、まともに当たったのは最後の4球くらいでしたww

打てると楽しいんですけどね~、バッティングセンター。

普段あまり体、特に上半身を動かさない俺にとっては新鮮でしたね~。





木曜日。

課題をやるために、友達と、そいつの家から歩いていける距離にあるカフェへ。

ところで、カフェと喫茶店の違いについて調べたんですが、

どうやら営業許可に違いがあるらしいです。

カフェは飲食店営業許可、喫茶店は喫茶店営業許可

というのが必要らしいです。

飲食店営業許可を取ると、調理した料理、アルコールなどが提供できるようになるらしいですが、

喫茶店営業許可は、そういったものができず、

代わりに取得が飲食店の許可に比べて簡単らしいです。

2016121700480290d.jpg

写真だとわかりにくいですが、エビも乗ってます。

パスタとかに+200円するとサラダとドリンク(一部のみ)を付けられるのでお得感ありますね。





金曜日。

とうとうスーパーマリオランが配信されました!


早速プレイしたのですが、1-4から有料で、

1200円払わないといけないシステムとなっています。

Twitterとかだと、「1200円は高い」とかいうクソガキの意見も見受けられましたが、

携帯ゲーム機のソフトを5000円で購入するのが当たり前の時代を生きてきたので、

俺はこの値段設定は妥当だと思いました。


それで買うかどうかは別として


ゲームとしての操作感は非常に単純なので、1人の大学生としては、

例えば電車で、片方の手で吊り革を掴みながらもう片方の手でプレイできる、

というのは大変ありがたいことだと思っています。


それで買うかどうかは別として(二度目)

12月8日~12月10日

木曜日は、いつものように友達とマックで勉強。

って、字面が完全に高校生っぽいじゃないか

いつもはバベポにしてたんですが、なんと売り切れということで、

初めてチキチーを食べました。

正直言って、チキン系のバーガー食べるんなら、チキンクリスプチキンフィレオ

二択だったんですが、せっかくだしいつもと違うメニューにしてみるか~と思って、

あえてこっちにしてみました。

食べた結果、味は悪くなかったです。

ただ、200円でこれ食べるなら、チキンクリスプを2つ買うか、

ちょっと奮発してチキンフィレオを買いますね……





金曜日。大学がちょっとだけ早く終わったので、

小腹も空いたしということで、カフェドクリエで休憩しました。

201612112120018cf.jpg



そういえば、立川ってカフェドクリエ3つもあるんですよね。

さすがに多すぎないですかねえ……





土曜日は、昼過ぎからウィンズ立川へ。

目的はチャレンジカップです。

俺は絶対2番のダノンメジャーが勝つと思って、単勝と、ワイドの軸を2番にしました。

しかし、結果はお察しの通りです。1000円が吹き飛びました。




今回ちょっと荒れすぎじゃないですかねえ?


1着、2着、3着が9、5、11番人気って、そりゃ当たらないですわ。

3連単は470230円だったらしいです。俺には関係ない話ですが。


次の日曜日のフューチュイティSでリベンジしたいと思います!


多分……



それでは、今日はこの辺で。

12月3日~12月5日

土曜日は親に連れられて回転寿司に行きました。

全部で14皿。同年代の中では比較的少ないほう?

とろサーモンや寒ブリなど、この時期は美味いネタが多いので、

毎回行くのが楽しみです。





そのあとウィンズ立川へ。目的はステイヤーズステークス。

二十歳になってから競馬に興味を持ち始めた俺。

語るほど詳しくないので結果だけ言うと、勝ちました。

201612062316534e9.jpg

1着が3番、2着が7番で見事的中。オッズが9.6倍とかだったので、300×9.6=2880円帰ってきました。

(まあ1200円投資してるんだけどね)

やっぱり当たったときの喜びはひとしおですね!

(負けが込むとマジでイラつきますけどね)





日曜日はバイトから帰ってからテレビでチャンピオンズカップを見ました。

てっきりアウォーディが勝つもんだと思い込んでいたので、

最後のサウンドトゥルーと大野騎手の差しをみてただただ驚くばかりでした。

特にテレビで見てると、画面外から突然現れるのでインパクト倍増でした。

馬券買わなくてよかった~と思ったのは内緒です。





月曜日は、午前中大学でフットサルをしてました。

運動不足解消にはもってこいですね。

周りには上手い(サッカー)経験者と体力のある素人ばかりだったので、

体力のない経験者である俺はあまりスピードについていけませんでした……

まあこれからも定期的にやるみたいなので、

その度に体を慣らしていかないとな、と思いました。


以上!!

12月2日

1日遅れで書きます。

と思ったら日付が変わってたので2日遅れですね。





西東京最大級のショッピングモール、ららぽーと立川立飛に行ってきました!

目的は、気になってるお店のチェスターコートの試着と、あわよくば購入です。

一応立川でレイジブルーとTKのは試着したんですが、購入決定には至らなかったです。

今回はアーバンリサーチドアーズ、チャオパニック、センスオブプレイス等を回りました。

チャオパニックは欲しい色がなかったため、

アーバンリサーチドアーズは若干予算オーバーしたため、

結果的にセンスオブプレイスで購入することにしました。お値段は9900円+税!安い!

なんか5000円買うごとに旅行の当たるくじ(当たるとは言ってない)が

引けるらしいので引いてきました。




これが

2016120400591893a.jpg





こう!!!

201612040059518a6.jpg


2回とも白玉でした。残念。


2枚目の写真で持ってるのはラッキーナンバーくじ。

何か来年の正月に番号が張り出されて、

くじに書かれている番号がそれと一致すると(豪華?)景品がもらえるらしいです。




くじで惨敗したあと、余ったお金でオックスフォードシャツも購入。

結果的に所持金が400円になったので、Unityの参考書はまた今度になりそうです。





グッバイららぽーと。

20161204010000b36.jpg



なんか新しくできたみたい。

20161204020502ba0.jpg



立川はすでにイルミネーションに彩られていました。

写真は電飾で彩られたクリスマスツリー。

20161204020517d6e.jpg





今日は念願のコートを買えたので大満足の一日でした!!

それでは今日はこのへんで!
睦実の実 #とは

睦実の実

Author:睦実の実
都内在住の大学生。
このブログを始めて10年近く経つことにびっくり。
まあここ5,6年は更新止まってたからね

最近の記事+コメント
最近の記事とコメントが、 一括表示!
最近のトラックバック
リンク
相互リンクのブログを五十音順に表示しています
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Google 検索
ブログ内検索とウェブ検索を組み合わせたもの。

Google

WWW検索 ブログ内検索

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
67871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3036位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

睦実の実のブロともになる

ブロとも一覧

お絵かき&プラモ ライフ

Lonely loser

暇人の暇人による暇人のためのブログ

フリーズ

It`s a wonderful life

RPGツクール2000で自分なりに頑張るよ

みどりいろのけだま

kazuy12の隠れ家

アンドロイド nora

二回掛ケΦ’s

かき氷2色スペシャル

secret Dのきままにブログ
カテゴリー
RSSフィード
