

★TOP

※最新記事はこの記事の下にあります。

★一言
メビウスの輪へ、ようこそ!
ここでは、大学生の睦実の実が、日常生活のことやらアニメのことやらを色々書いていきます。

☆★ブログランキング参加中★☆
↓↓クリックよろしくお願いします↓↓


にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックよろしくお願いします↑↑
☆★ブログランキング参加中★☆

新年初更新

あけましておめでとうございます(遅い)

気づけば最後に更新してから20日以上たってましたね。すみません。

本当に飽きっぽい性格なんで……



気を取りなおして、年末年始のことを書いていきます。

コミケ行ってきました。

目当てはズバリ、ごちうさです。

ただ、財布と相談した結果、企業ブースはあきらめ、

サークル参加のところを回る感じになりました。

結果、欲しかったもののうち、壁サー1つを除くすべてのものが手に入りました!

元々友達と行く予定だったんですが、前日に「2日目は行けない」とドタキャンされたので、

2日目はぼっちで行くことにしました。


ゆうて、一緒に回るってわけじゃないんだけど


晴れて3日目、一緒に行くことになったのですがなんと、











待機列ではぐれてしまいました












その後、昼ご飯まで再会することはなかったとさ。


昼は、マックが入ってるビルの2階のスペイン料理屋さんで食べました。

20170115161018d51.jpg

パンの中にはとろ~りとしたグラタンが入ってました。美味。

こうして、人生2度目のコミケは幕を閉じました。



6日は高校のころの部活の友達や先輩とフットサルをやってきました。

大学でやってるよりも全体的にボールのスピードが速くてついていけない……

ただ、久々に会ったけど、思ったよりみんな変わってなくて、安心しました。



これ以上文を書く気力がないので、これで終わりにします。

12月17日、12月18日

先週末の出来事を書いていきます。

17日は、昼に西国分寺の近くのボルダリング施設に行く約束をしていたので、

ちょっと早めに出て前から気になってた武蔵小金井のパスタ屋さんに行ってきました。

ポタパスタカフェというところなんですが、生パスタ扱ってるのにめっちゃ安いんです!


20161223225544c2a.jpg

写真のは、うにいくらパスタというメニューで550円。

これでおそらく一番高いメニューなんじゃないでしょうか。

他のはこれよりもリーズナブルで、大体300~400円台でほとんどのメニューを食べられます。

武蔵小金井以外にも、渋谷や北千住など数店舗あるみたいなので、

一度行ってみてはいかがでしょうか?




そのあと俺は同じサークルの友達と15時に落ち合いました。

本当は13時に待ち合わせるはずだったのですが、全員遅刻っていうね。

1人くらいちゃんとした時間に来てもいいんじゃないかって思いました。

他人事じゃないですけどねww




ボルダリング場自体が初めてだったので、俺はどんなところなんだろうと

ワクワクとドキドキがいっぱいでした。

友達2人は一度いったことがあるらしいので、スムーズに受付を済ましました。

俺も、終始コミュ障を発揮していましたが、無事受付を終えました。

運動できる恰好に着替えてから、靴のサイズを合わせに再び受付へ。

普段26.5cm~27.5cmの靴を履く俺は、27cmの靴を選択。

それで早速履いたわけですが、想像以上に足が締め付けられました。

ボルダリング用の靴は、やってる最中に靴が脱げないよう、サイズよりも

実際の大きさは小さく作られているらしいです。


10分くらいのインストラクションを受け、早速人生初のボルダリングに挑戦しました!

部屋の広さは本当に中学高校の教室くらいで、壁には色々な形や大きさを

した石が大量に付いてました。

そして床には落下の衝撃を軽減するためのひざ下くらいの高さのトランポリン。


コースの難易度は4種類に分かれていて、それぞれ使っていい石が決まっているそうです。

石のすぐ近くにコースの色と番号の示されたテープが貼ってあります。

ちなみに色は簡単な順に、白 < となっています。

白と黄色は、足はどの石を使ってもいいらしいです。

逆に、赤と緑は足を乗せる石まで指示されています。

まず、俺は簡単な白からコンプリートしようと決めました。

白は全部で16コースあります。

1時間で入ったので、1分で上って2分休憩するようにすれば3×16=48分でコンプ!

と思ってたのですが、



そうは甘くなかった。。。



大体半分くらい、つまり8コースくらい行ったところで、腕と握力が完全に死にました。

大体途中から、傾斜が90°を超えてくるんですが、

腕が上がらないため太刀打ちできませんでした。

(本来ボルダリングというのは力技で行くようなスポーツじゃないんですが)


さっき1時間といいましたが、30分過ぎた頃にはもうこの状態でした。

そういえば、受付のところで料金表を見たんですが、

1時間利用と3時間利用の料金がほとんど変わってなくて、

なんでだろうな?と思ってたんですが、その意味が分かりました。


この日は部活の飲み会があったので、終わってから速攻で着替えて

吉祥寺まで行きました。

飲み会は何の面白みもなかったので割愛します。



















18日。



嘔吐。


筋肉痛。













体の酷使のし過ぎには気をつけよう!(軽快なBGM

12月11日、12月15日、12月16日

今週の日曜日。

友達とバッティングセンターへ。

普段あまり運動しない友達が80km/hでやるといったので、

俺は90km/hくらいでいいかな、と思ったら、

間違えて110km/hの方に入ってしまいました。


どうやったら間違えられるんですかね(自問自答)


全部で20球来たんですが、まともに当たったのは最後の4球くらいでしたww

打てると楽しいんですけどね~、バッティングセンター。

普段あまり体、特に上半身を動かさない俺にとっては新鮮でしたね~。





木曜日。

課題をやるために、友達と、そいつの家から歩いていける距離にあるカフェへ。

ところで、カフェと喫茶店の違いについて調べたんですが、

どうやら営業許可に違いがあるらしいです。

カフェは飲食店営業許可、喫茶店は喫茶店営業許可

というのが必要らしいです。

飲食店営業許可を取ると、調理した料理、アルコールなどが提供できるようになるらしいですが、

喫茶店営業許可は、そういったものができず、

代わりに取得が飲食店の許可に比べて簡単らしいです。

2016121700480290d.jpg

写真だとわかりにくいですが、エビも乗ってます。

パスタとかに+200円するとサラダとドリンク(一部のみ)を付けられるのでお得感ありますね。





金曜日。

とうとうスーパーマリオランが配信されました!


早速プレイしたのですが、1-4から有料で、

1200円払わないといけないシステムとなっています。

Twitterとかだと、「1200円は高い」とかいうクソガキの意見も見受けられましたが、

携帯ゲーム機のソフトを5000円で購入するのが当たり前の時代を生きてきたので、

俺はこの値段設定は妥当だと思いました。


それで買うかどうかは別として


ゲームとしての操作感は非常に単純なので、1人の大学生としては、

例えば電車で、片方の手で吊り革を掴みながらもう片方の手でプレイできる、

というのは大変ありがたいことだと思っています。


それで買うかどうかは別として(二度目)

睦実の実 #とは

睦実の実

Author:睦実の実
都内在住の大学生。
このブログを始めて10年近く経つことにびっくり。
まあここ5,6年は更新止まってたからね

最近の記事+コメント
最近の記事とコメントが、 一括表示!
最近のトラックバック
リンク
相互リンクのブログを五十音順に表示しています
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Google 検索
ブログ内検索とウェブ検索を組み合わせたもの。

Google

WWW検索 ブログ内検索

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
41361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1551位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

睦実の実のブロともになる

ブロとも一覧

お絵かき&プラモ ライフ

Lonely loser

暇人の暇人による暇人のためのブログ

フリーズ

It`s a wonderful life

RPGツクール2000で自分なりに頑張るよ

みどりいろのけだま

kazuy12の隠れ家

アンドロイド nora

二回掛ケΦ’s

かき氷2色スペシャル

secret Dのきままにブログ
カテゴリー
RSSフィード
